calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

カテゴリー

最新記事

Links

サイト内検索

アーカイブ

others

mobile

qrcode

冷え取り生活

 結構前から「冷え取り」というのが健康にいいと書籍なども沢山でているそうなのですが、最近まで私は全く知りませんでした。

友達が言うには「冷え」を取ると体調もよくなるし、カクカクシカジカで
とにかくとても良いという事でした。

私は20代後半から急にアレルギーが出始め、腰痛肩こりとひどかったので、
体質改善のために色々やってきたのですが、「冷え」といわれると
思いあたるふしがいっぱいありすぎて、すぐに始める事にしました。

という事でその日の内におすすめしてもらった本と冷え取り靴下を注文。

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日



医師が教える 冷え取り生活のススメ (アスペクト文庫)



シルクファミリーさんの冷え取り靴下4枚セットや腹巻など。

冷えとり4枚セット

本も面白くて、納得することばかり。
更に理解を深めたくて

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法 石原 結實



温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する 石原 結實

白湯毒だし健康法 蓮村 誠

などなど、、、色々読みました(笑)

内臓が冷たくなる感覚がよくあったので、
体質改善のためになるほど〜と思う事は即実行。

冷え取りソックスは、絹→綿→絹→綿の順番で靴下をはくのですが、
さすがに4枚はくのでこの時期暑いかなぁという心配も、はくと一瞬で消えました。
天然素材100% それもシルクってこんなに気持ちよいのねぇ〜♪と。
蒸れずにぽっかり温かい感じです。

はじめて2週間程度ですが、なんとなく血のめぐりが良くなってきている気が。
以前は汗が出にくい体質だったのも改善しているような感覚があります。

靴が膨張するのがちょっと。。ですが続けてみようと思っています!





コメント
コメントする